初心者のための投資用マンション入門ガイド

初心者のための投資用マンション入門ガイドHOME » 【女性向け】投資用マンション初心者コラム » 女性が投資用マンションで成功するための方法 » スクール

スクール

本気で投資用マンションを勉強するならスクール

投資用マンションを始めるにあたっては、スクールに通うという選択肢もあります。

しかし、セミナーとどう違うの?学費はどのくらい?オススメのスクールは?などなど、さまざまな疑問があることでしょう。

ここでは不動産投資スクールについての情報をまとめました。

セミナーとスクールの違い

そもそも、セミナーとスクールはどう違うのでしょうか?

まず大きな違いとして挙げられるのは、セミナーではときおり不動産投資の経験のない人が講師をしているケースがあるのに対して、スクールでは十分な実績のある講師から指導を受けることができるという点でしょう。

レベルが高く、確実な指導を希望するのであれば、スクールがオススメでしょう。

また、費用や時間も大きな違いですよね。十分な時間や費用が用意できるのであれば、スクールで学ぶことを検討するのも手だと思います。

逆に、まず不動産投資についてどういうものか軽く知りたいというような方や、時間や費用をできるだけ抑えて不動産投資について学びたいという人はセミナーの方をおすすめします。

おすすめ不動産投資スクール

ここでは、おすすめの不動産投資スクール「ファイナンシャルアカデミー」について解説していきます。

ファイナンシャルアカデミーは、2002年設立の総合マネースクール。

東京、大阪の主要都市だけでなく、ニューヨークにも校舎を持ち、さらに通信制、WEB自宅講習といった幅広い展開を見せています。

その中でも特に、不動産投資の講座が人気を集めているそうです。

ファイナンシャルアカデミーの最大の特徴は、その中立的な立場。

セミナーの中には自社商品を販売することを目的としたものもあり、そうしたセミナーはやはり内容も偏りがちです。

しかし、ファイナンシャルアカデミーならあくまで教育機関としての立ち位置で、有用な情報を得ることができるでしょう。

カリキュラムは大きく分けて選別編、購入編、管理編の3つに分かれていて、34歳で2億円もの資産を手に入れた束田光陽氏の講義によって初心者にもわかりやすく不動産投資についての専門知識を教えてくれます。

そうした優れたカリキュラムから世に出た卒業生たちはもちろん成功している人が多く、卒業生のうち二人に一人が不動産投資家となっているという実績を見てもそれは明らかでしょう。

もちろんその評判もよく、かるく口コミを調べてみただけでも「高い授業料以上の価値がある」「卒業してから法人を設立しました」「経験に基づいたお話がたくさん聞けた」などの喜びの声が無数に見つかります。