初心者のための投資用マンション入門ガイド

初心者のための投資用マンション入門ガイドHOME » 【女性向け】投資用マンション初心者コラム » 女性投資家の投資用マンション体験談

女性投資家の投資用マンション体験談

ここでは、実際の女性投資家の体験談を、成功例と失敗例に分けて掲載しています。

成功例だけでなく、失敗例からも学ぶものはたくさんあるはずです。

ぜひとも今後の参考にしてみてください。

マンション投資で成功した女性投資家の体験談

給与以外の不労所得を求めて(金融関係/30代)

最初に購入した物件は、虎ノ門駅前の区分マンションで、立地と建物の状況を重視して選びました。

管理については業者に任せているので、仕事とはまったく問題なく両立した上で生活の質の向上に成功できていると思います。

海外旅行が増えたり、グレードの高い服を買えるようになりました。

スクールで学んだおかげで投資の仕組みを十分に理解(業種不明/20代)

予備知識がほとんどない状態で不動産スクールに参加しました。

不動産についてはまったくの素人でしたが、図解のある資料のおかげで不動産投資がどんなものかしっかり理解することができました。

この知識をこれからの投資に活かして行きたいです。

セミナーで空室リスクへの不安を払拭(会社員/30代)

無料セミナーに参加しました。

セミナーでは節税効果に大きなメリットを感じましたし、不安材料だった空室リスクの不安も払拭され、投資用マンションに挑戦することができました。

今後は返済を早くして、無借金の物件を手に入れるのが目標です。

マンション投資で失敗した女性投資家の体験談

サブリースをしない管理会社で大失敗!(OL/年齢不明)

新宿区の中古マンションを購入しました。

しかしその後、各設備の修理費に加え、修繕積立金が十分に溜まっていなかったため、100万円を負担しなくてはならないことに!

サブリースをしない管理会社を選んでしまったために、マンションの管理がずさんなものになってしまっていたのが原因でした。

契約内容のチェックを怠ったために大失敗(業種・年齢不明)

サブリース付きの物件を購入したのですが、家賃の振込が遅れ始めたので契約書を確認してみたところ、サブリースが自動的に解除されるとの文言が。

販売会社に抗議したのですが聞いてくれず、どうにもなりませんでした。

今はなんとか入居者が入っているものの、これからが心配です。

空室保証がついていないマンションを購入(業種・年齢不明)

空室保証がついていないマンションを購入してしまったために、今でも空室状態が続いています。

不動産会社に問い合わせてみても、募集をがんばりますとの言葉だけ……。

空室保証がないと、そのダメージはすべてオーナーに降り掛かってくるということを思い知らされました。