HOME » 初心者におすすめの不動産投資セミナー特集

初心者におすすめの不動産投資セミナー特集

不動産投資について勉強しようと思っても、まず何から勉強したらいいか悩むことも多いと思います。そういった方には、不動産投資会社が開催しているセミナーに参加することがおすすめです。各会社では、初心者向けのセミナーも定期的に開催しているため、積極的に参加したいところです。

不動産投資会社のおすすめセミナーを紹介

ここでは、各不動産投資会社が開催しているセミナー情報や特徴を紹介しています。各ページでは、さらに詳しくおすすめのセミナーをピックアップして紹介しています。自分に合ったセミナー探しの参考にしてみてください。

シノケンハーモニー

シノケンハーモニーの不動産投資セミナーの特徴は、失敗事例や実際のマンションオーナーの生の意見などを聞けることにあります。成功事例ばかりを聞くと、リスク要因を軽視してしまいがちですが、失敗事例を知ることで、資産運用についてより真剣に考えるきっかけになるでしょう。

シノケンハーモニーのセミナーについてもっと詳しく>>

グローバルリンク・マネジメント

グローバルリンク・マネジメントの不動産投資セミナーは、テーマが多岐にわたっている点が大きな特徴です。初心者向けのセミナーから、「ドル建てでできる国内不動産投資」や「相続対策セミナー」など、長期間の資産運用の面で役に立つセミナーが充実しています。

グローバルリンク・マネジメントのセミナーについてもっと詳しく>>

インヴァランス

インヴァランスの不動産投資セミナーは、同社のコンサルタントが講師を務めるベーシックセミナーと、特別講師を招いて開催されるスペシャルセミナーがあります。特別講師は、元国税担当官やファイナンシャルプランナーなど、資産運用の専門家が努めます。また、女性向けやサラリーマン向けなどのセミナーが充実しているのも見逃せません。

インヴァランスのセミナーについてもっと詳しく>>

Fan’s

Fan’sの不動産投資セミナーは、初心者向けの内容が充実しています。3部構成で合計120分のボリュームがある初心者向けセミナーでは、不動産投資に東京のワンルームマンションが適している理由から、分散投資でリスクを軽減する意義、自分の資産状況を把握する方法といったように、具体的なテーマ設定によって不動産投資の基礎を学ぶことができます。何から勉強すればいいか悩む方に、最適なセミナーといえるでしょう。

Fan'sのセミナーについてもっと詳しく>>

初心者向けセミナーポータルサイト

不動産セミナーの情報を集約した、健美家や楽待などの専門ポータルサイトから、初心者におすすめのセミナー情報を抜粋して紹介しています。どちらのサイトも、圧倒的な情報量とアクセス数を誇り、投資家からも人気のポータルサイトです。自分に合ったセミナー探しの参考にしてみてください。

初心者向けセミナーポータルサイトについてもっと詳しく>>