初心者のための投資用マンション入門ガイド

初心者のための投資用マンション入門ガイドHOME » マンション投資に強い東京の不動産会社 » スカイコート

スカイコート

スカイコート
画像引用元:スカイコート公式HP
https://www.skyc.jp/

このページでは、50年近い歴史を持つ老舗不動産会社、スカイコートの特徴やサポート体制、口コミ評判などを紹介します。

JR沿線に豊富な販売実績を持つスカイコートの投資用マンションの特徴

スカイコートが取り扱う投資用マンションの主な特徴は以下の通りです。

2万人超のマンションオーナーと取引実績あり

スカイコートの投資物件は、都心部のワンルームマンション。2015年6月末日現在で、累計32,793戸、908棟の分譲実績を残しています。取引したマンションオーナーも2万人を超える規模で、50年近い歴史を持つ不動産会社ならではの豊富な実績があります。

都心のJR沿線を中心に豊富な販売実績を残す

スカイコートは、ワンルームマンション専業会社として、業界でも長年の歴史を積み重ねてきています。販売実績は、山手線や京浜東北線、中央線、総武線など、都心を走るJR沿線で多数の物件を取り扱っていて、川崎や横浜もテリトリーとしています。

リノベーションした賃貸アパートも要注目

インテリアブランドとして知られるアクタスと、スカイコートグループのコラボレーションによってリノベーションされた賃貸アパート「オウンアパートメント」は、デザイン性の高さが特徴。アパートの一棟買いにチャレンジする時の選択肢になるでしょう。

マンション投資に関するスカイコートの口コミ評判

ネットで見つけたマンション投資に関するスカイコートの口コミ評判を、一部ピックアップしてみました。

「営業マンの説明に納得できたことと、借上保証システムで家賃が保証されればリスクも少ないと考えました」

「マンション投資は本業の節税にもなり、将来的には相続税対策にもなるので、スカイコートで物件を購入しました」

「老後の安定収入になればと考えて投資用マンションを購入しました。今のところ利回りも順調で、近々2件目の購入も検討しています」

スカイコートの口コミ・評判まとめ

投資の中でも不動産投資は古くから運用されてきた商品。だからこそ投資を扱う会社もたくさんあって、どこの会社を選べばいいのか困ってしまう方も多いでしょう。

そんな中でも、スカイコートは50年近い実績を持った会社であることから、長年培ってきたノウハウが魅力的。物件管理をほぼお任せできる点も、物件を投資用としてだけ抱えている方には大きな魅力になるでしょう。

数ある投資の中でも、不動産投資は長い目で見ていくべき投資商品。途中で引き返せなくなってしまった、なんてことがないよう最初に会社選びは慎重に行う必要があります。

下記ページでは、そんな投資会社の中でもサポート面に特化した会社を徹底比較していま。投資会社選びの際に、自分のスタンスにあった会社を探す参考にしてみてくださいね。

【14の不動産投資会社をサポート力で比較する】>>

マンションオーナーに対するスカイコートのサポート体制

スカイコートでは、投資用マンションに対して借上保証システムを採用することで、最長32年間の家賃保証をしてくれます。

賃貸管理はグループ会社のスカイコート賃貸センターが対応、物件管理は同じくスカイサービスが対応して、リフォームを請け負うアートリフォームもあります。スカイサービスによる物件管理は、24時間365日のフルタイム対応なので、物件オーナーは手間をかけずに賃貸経営を行うことが可能となります。

スカイコートの会社概要

  • 会社名/スカイコート株式会社
  • 所在地/東京都新宿区富久町8-22
  • アクセス/地下鉄曙橋駅より徒歩5分
  • 設立/1969年4月
  • 免許/国土交通大臣(8)第3459号