HOME » マンション投資に強い東京の不動産会社 » ギブコム

ギブコム

このページでは、中古マンションにこだわりを持つ不動産会社、ギブコムの特徴やサポート体制、口コミ評判などを紹介します。

東京・横浜・川崎に強いギブコムの投資マンションの特徴

ギブコムが取り扱う投資マンションの主な特徴は、以下の通りです。

中古の投資マンションは安価で家賃下落も少ない

ギブコムが都心の中古ワンルームマンションにこだわるのは、物件価格が安いことはもちろん、分譲会社が決める新築時の価格より、市場原理で決まる中古物件の価格の方がリーズナブルだからです。また、新築に比べると中古マンションの方が相対的に家賃下落が少ないのもポイントです。

立地は東京・横浜・川崎にフォーカス

ギブコムの中古マンションは、東京だけでなく横浜や川崎も含めて人口増加が見込めるエリアにフォーカスしています。横浜や川崎は転入超過率の高いエリアで、十分な賃貸需要が見込めます。

リノベーション物件もラインナップ

都心のように好立地でも古いマンションだと、投資用途では空室リスクの不安を感じるかもしれません。その点、ギブコムではリノベーション物件も扱っていて、新築より割安感があるのが魅力です。

マンションオーナーに対するギブコムのサポート体制

ギブコムは中古マンションでの不動産投資に注力しているので、初心者にとっても少ない自己資金からスタートできるのがおすすめ。諸費用を含めて、自己資金が100万円以下でもマンションオーナーになれる物件を取り扱っています。

賃貸管理業務は、集金代行プランだと月額家賃の3%が管理委託費用となります。一方、空室保証プランは管理委託費用が5%となり、空室31日目から家賃保証が適用されるもの。一般的なサブリースよりは、割安感のある設定といえるでしょう。

マンション投資に関するギブコムの口コミ評判

ネットで見つけたマンション投資に関するギブコムの口コミ評判を、一部ピックアップしてみました。

「きっかけはセミナーに参加したことで、新築と中古の比較などきちんと学べて、より不動産投資に対する関心が高まったのを憶えています。購入物件を決めたのは空室保証があるからで、思ったより簡単にオーナーになれたという印象です」

「同業他社にも相談はしていたのですが、ギブコムさんを選んだのは担当者の対応のよさと、マンション投資全般をワンストップで対応してくれるという点です。銀行融資の申し込みでも大変お世話になりました」

「購入物件は複数路線が使える利便性のよさがあり、購入価格と賃料のバランスがよく、長期間所有する中で安定収益が得られると考えました。今後は無理せず所有物件を増やしていきたいです」

ギブコムの会社概要

  • 会社名/株式会社ギブコム
  • 所在地/東京都品川区東五反田4-5-2 五反田NTビル1F
  • アクセス/地下鉄高輪台駅より徒歩1分
  • 設立/2006年7月
  • 免許/国土交通大臣(1)第8998号