HOME » マンション投資に強い東京の不動産会社 » FJネクスト

FJネクスト

このページでは、ガーラマンションシリーズで知られる不動産会社、FJネクストの特徴やサポート体制、口コミ評判などを紹介します。

テレビCMなどで知られるFJネクストの投資マンションの特徴

FJネクストが取り扱う投資マンションの主な特徴は、以下の通りです。

資産運用型ガーラマンションが人気エリアに多数あり

FJネクストが開発するマンションはガーラというブランドで、テレビCMなどによる知名度の高さがあります。その中には資産運用型の物件もあり、都心部を中心として横浜市や川崎市などにも展開しています。物件はすべて最寄り駅から徒歩数分の駅近物件で、ターミナル駅に直通の沿線を利用できる利便性があります。東急東横線や田園都市線など、学生・社会人に人気のある沿線にも多数の物件がありますし、山手線内の都心部の物件も充実しています。

ハイグレードで設備やサービスも充実

ガーラマンションは、物件自体も標準的な賃貸マンションとは一線を画すハイグレード・ハイクオリティマンションで、外観デザインやエントランスの見栄えもよく、安全性や快適性にも優れた設備仕様となっています。

入居者に対するコンシェルジュサービスがあるのは、まさに高級マンションの象徴。カードキーシステムや24時間オンライン監視システムを筆頭に、最新のセキュリティ対策がなされているので、女性の一人暮らしでも安心です。敷地内ゴミ置き場や宅配ボックスなど、単身者にとって時間に縛られない設備が整っているのも、入居者ニーズを満たすポイントといえます。

東証一部上場企業で財務基盤がしっかりしている

投資マンションを購入して、長期間にわたって管理を依頼する以上、その企業の経営が安定していることもオーナーにとっては大切な要件となります。その点、FJネクストは東証一部上場企業で資本金は27億7,440万円。グループ全体で、不動産ビジネス全般に対する豊富な実績やノウハウやネットワークを持っているため、賃貸経営のパートナーとして十分に信頼できる存在といえるでしょう。

マンションオーナーに対するFJネクストのサポート体制

FJネクストの事業をマンション投資に絞って見てみると、投資用マンションの開発・販売、賃貸管理、売却まですべてに対応しているのが特徴。分譲マンションの売買も十分な実績があり、売却時も含めてあらゆる面で頼りになると思います。

賃貸管理業務は、グループ会社であるFJコミュニティが対応してくれます。オーナーは賃貸管理委託契約をFJコミュニティと締結して、入居者とはFJネクストがオーナーの代理人となって賃貸契約を結ぶことになります。

FJコミュニティの賃貸管理は、家主代行とサブリースの2つが用意されていて、サブリースの借上賃料は査定賃料の95%。初心者の場合だと、よりリスクの小さいサブリースを基本として収支計画を立てるのが安心です。

管理業務は賃貸経営すべての業務に対応していて、通常の原状回復だけでなくリノベーションも含めて依頼できます。なお、FJグループ以外から購入したマンションの賃貸管理を委託することもできますが、条件などは同グループで購入した物件の方が有利になります。

マンション投資に関するFJネクストの口コミ評判

ネットで見つけたマンション投資に関するFJネクストの口コミ評判を一部ピックアップしてみました。

「他の大手といわれるところも含めて物件を見て回ったのですが、営業担当の説明が丁寧だったので購入を決めました。その後のアフターサポートや修理対応などにも満足しています」

「上場企業ということで信頼できましたし、ガーラマンションは知名度もあるブランドなので、こちらで不動産投資をしてみることしました」

「空室リスクが小さく、長期間の安定した家賃収入が期待できそうな物件だったので、老後に向けた資産形成として物件を購入しました」

FJネクストの会社概要

  • 会社名/株式会社FJネクスト
  • 所在地/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー11F
  • アクセス/地下鉄西新宿駅より徒歩1分
  • 設立/1980年7月
  • 免許/国土交通大臣(4)第5806号